癒しの音楽CDの販売

ヒーリングCD 森林セラピー




ヒーリングCD
森林セラピー


64分
DLSR-105
デラ



癒しの音楽専門店
HealingPlaza








森の中にいると心が穏やかになって、すうーっとストレスが消えていくような気がしませんか?

「森林セラピー」は、森の持つ癒しの効果を科学的に解明し、森の環境を心身の健康づくりに活かそうという新しい提案です。

現在は全国48ヶ所に「森林セラピー基地」「セラピーロード」が誕生し、“一歩進んだ森林浴”を楽しめる森として、訪れる人々に快適性や保養効果を提供しています。

このCDは、「森林セラピーソサエティ」協力のもと、8ケ所の癒しの自然音を収録しています。

樹木のあいだを行き交う野鳥たちのさえずり、澄みきった清流、爽やかな風に吹かれる木の葉、朝露が落ちる様子など、聴覚を通じてココロに響く“生命の息吹”を、感じてみてください。

疲れた時、気持ちを落ち着けたい時、爽やかな森の風景が、きっとあなたを癒してくれるはずです。


  1. 熊本県水上村 【市房セラピーロード】
  2. 宮崎県日之影町 【見立散歩道】
  3. 高知県津野町 【天狗高原セラピーロード】
  4. 島根県飯南町 【飯南町森林セラピーロード】
  5. 山梨県山梨市 【巨峰の丘セラピーロード】
  6. 山形県小国町 【温身平セラピーロード】
  7. 秋田県鹿角市 【八幡平・蒸ノ湯セラピーロード】
  8. 北海道津別町 【ノンノの森 みはらしの道】

    CDを試聴する

◎推薦 小野なぎさ(森林セラピスト)

◎監修 森林セラピーソサエティ

森林セラピーソサエティは、「森林セラピー基地」を舞台に、各地域が有機的に繋がり、主体的に森林環境を利用した地域の活性化を図れるよう、利用者とサービス提供者を結びつけ、森林セラピスト資格者の育成や森の整備など、実践的な森林セラピー活動を支援するために生まれたNPO法人です。
※「森林セラピー」は、特定非営利活動法人 森林セラピーソサエティ の登録商標です。

◎このCDは、小鳥のさえずり、せせらぎなどの自然音のみで構成されています。

オルゴール系CD
 ■ オルゴールコレクション
   - 邦楽
   - オムニバス
   - アニメ・子供向け
   - 洋楽etc.
 ■ クリスタルメロディー
   - 邦楽・洋楽
   - ベストヒットetc.
  α波オルゴール
  リラクシングピアノ
  フルート&オルゴール
  アロマオルゴール
セラピー系CD
  ミュージックセラピー
  マタニティ
ヒーリング系CD
  癒し系
  なごみ系
  瞑想系
  宮下富実夫
ネイチャー系CD
  ネイチャーサウンド
  アコースティック
  民族音楽
DVD
  ヒーリング・風景
  宇宙・アート
  動物・乗り物


Copyright(c) yasuraginet.com. All rights reserved.